| 2018/03/20
冬の円山散歩と雪あそび
image_01

暖かい日が続いていますが、月形はまだ雪がたくさんあります。

今日はスノーシューを履いて、円山散歩と雪遊びです。

 

 

その昔、受刑者が植林した杉林を通り、南空知を一望できる円山に登りました。

天気が良かったので、三笠や岩見沢まで見えました。

 

 

そのあとは山を降りて、スタッフの手作りクッキー&マフィン!

コーヒーとお茶で体を温める。

とても美味しい!

 

 

サプライズゲストの雪中オペラが山に響く!

そしてなぜか鳥たちも一緒に騒ぐ!

 

 

最後はみんな楽しい雪遊び!!

開けた丘でそり滑り。すごいスピード!怖いけどスリル満点!

大人も楽しい!

 

 

このあと、みんなでお昼ご飯を食べて、解散しました。

 

 

今日の企画で一番良かったことは…

ベトナムからの留学生、アンさんから、こんなラインを貰ったことです。

私たちも忘れられない思い出になりました。

北の里泊ブログ

 / 
札沼泉ポスター2_A2_(1).compressed-1[1]
 | 2018/05/01
乗って!浸かって!札沼泉スタンプラリー
image_01
 | 2018/03/20
冬の円山散歩と雪あそび